ブラックな感じの人

シンガポールへの旅行記

 

シンガポールへ二泊三日の旅行に行きました。

 

ひこうきでおよそ六時間ほどで国内線と違って機内食はあるし、ゲームをしたり、豊富にあるラジオや音楽を聞けたりしたのてそれほど長くて退屈ではありませんでした。

 

現地の気候は、暑がりの私には辛かったです。

 

それほど気温が高いという印象はなかったのですが、湿度の高さに参りました。カラッとした暑さではなく、梅雨の様なじめっとした暑さです。ですので天候はあまり好きではありません。

 

早速、名物であるマーライオンを見に行きました。さすが大きくて迫力がありました。小さいバージョンもあって、見にいけて良かったです。

 

その後は買い物や食事に行きました。日本ほどの繁華街の様な感じではありませんでしたが、成長都市で発展している感じを受けました。ビルなどはデザインがユニークで高層な建物も多くあり、十年後くらいにまた観光すると東京ぐらいになっているかの様な印象を受けました。

 

食事は屋台の様な場所でしました。中華や、アジア風の材料を使った炒め物が多くて、好き嫌いが激しい私でも安心して食べる事ができました。

 

驚いた事はタクシーの扉が自動式ではなかった事です。あと、小銭の単位が多いので買い物や地下鉄に乗る時に苦労しました。
また機会があれば行きたいです。

大きなわんこ二匹と遭遇

 

タイトルの通りなんですが、今日お仕事の帰り道で大きなわんこに出会いました。

 

一匹は黒い毛の長い種類の洋犬でした。

 

もう一匹はなんと土佐犬!

 

なんであんなところを散歩して歩いていたのかわからないのですが、その迫力に度肝を抜かれました。
闘うために生まれてきた犬だなんて、なんだかかっこいいですね。

 

気の毒と思ったほうがいいのかな? でも、初めて本物を見たけれど、威風堂々たる風格はすごいものでしたよ。
あんな犬同士が闘う見世物があるなら、見に行ってみたいと思ってしまいました。

 

黒い毛の長い犬も、(すみません、名前がわかりませんでした)チャーミングでかわいかったです。
いつも意識してみていないだけなのか、今日はよく犬に会う日だなあ、と思いました。

 

そうなると、自分も飼いたくなってきてしまうんですよね。
お世話は大変だろうけど、ペットがいると心も和みますよね。
飼うなら何がいいかなあと考えながら帰りました。ハムスター? モルモット? うさぎ? 猫? 犬?

 

インコなんかも可愛いなあと思うのですが、私に世話ができるのかどうか……。
よくよく考えた結果、亀にしようかなと思います。

 

ただ、亀も葉っぱを食べるので、この野菜の高い時期には金食い虫かなあ。

 

結局、何も飼わないというオチでした。

 

でもあの土佐犬本当にかっこよかったなあ。

初めての株の購入

 

この前、株を一緒に始めないかと友達に誘われました。

 

株購入なんて、やったこともないのですが、以前から多少の興味はあったんです。

 

ですが、株って一株が高いですし、意外と時間も使ったりするんですよね。
以前に株について調べたことがあるのですが、私のような人間には向いていないのかなと思ってやるのをやめてしまいました。

 

誘われたときは、危険なことはしたくないし、断ろうと思っていたのですが、インターネットで株購入についてまた調べ始めてみると、またやりたい気持ちがムクムクと広がってきますね。

 

私が株に興味を持ったときより、株についての分かりやすいサイトもできているので、今からこういうサイトを見ながらやっていこうかな〜と思っています。

 

友人は以前からやっている人なので、なれていますし、分からないことは彼女に聞けばよいかなとも考えています。
一緒にやろうと誘われましたが、株を買ったりするのは別々なので、良い所だけお互い吸収できれば良いかなぁという感じですね。

始める前に調べてみよう、日払いバイト♪

 

バイトでお小遣いを稼ぎたいって、日払いのCMを見たり、広告を見ると思いませんか?

 

でも、いきなり日払いを始める前に、一度調べてみはどうでしょうか。

 

日払いというのは、私が知る限りでは工場などが多かったですし、意外と大変な職場もあります。
働きに行く場所によっては、個人で持ってくるものなども指定されたりします。

 

それに、バイト日払いは登録するところがあることが殆どです。
何処に登録するかによって、紹介してくれる職場だって、自給だって変わってきます。

 

せっかく、登録するなら自分に向いた職業を多く紹介してくれる場所や、自給が高いところを選びたいですよね。

 

自分に少しでも得するための日払い先を、自分で見極めるためにも、一度下調べが必要だと私は考えています。

 

色んなところに登録して、気に入ったところを、重点的に使っていくのも賢いやり方ですが、初心者の方はまず一つのところでどんなことをするのか学ぶことになるでしょう。
その初めて行く場所が安心できるかどうかを知るために、自分の調べやすい媒体を使用して、調べてみましょう。

専門家にだからこそ相談しやすい

 

借金相談、心細い時は身内に相談するのも良いですが、本当に安心できるのは専門家の人に相談することですよね。

 

お金を借りる方法も分からないし、借してもらえるかも分からない。
そんな時は、専門家などの詳しい人に相談するのが一番だと私は思います。

 

もちろん、友人や家族が一緒になって一番良い解決策を見出してくれるのが、良いですが、知識的には難しいと思います。

 

もし、家族が相談にのってくれるのならば、借り入れ先はインターネットなどで探すのも良いかもしれません。

 

インターネットでも、良心的な所はありますし、審査もゆるい所もあります。
借り入れたい値段によって違いますが、できるだけ利子率が低い所を選ぶのが借り入れる際の賢いやり方ではないでしょうか。

 

とはいっても、審査が甘すぎるところは要注意ですから、しっかりと調べてから決めるのも大事だと思います。

 

家族と色々見ながら、考えるのも、色んな意見が入ってより良いものがみつかるかもしれません。

巻き爪の予防

 

少し前にその症状の危険性から表にあがってきたのが巻き爪という問題です。

 

 

巻き爪自体はあまりなっても珍しくないと思われがちですが、実際に重症化するとあまりよくないことが想定されます。

 

普段から巻き爪を気にして予防策をとっている人など皆無に等しいため、しらいないうちに巻き爪担ってしまっていたということもあるくらいです。
巻き爪は予防できるということが前提で前述しましたが、方法としては何をとればよいのでしょうか。
まず予防方法としては爪の形をしっかり整えることです。

 

巻き爪になってしまう理由の一つに余分な力がかかり過ぎてしまって形の悪い爪が変形してしまうということです。

 

これを防ぐためにできるのは正しく爪を切ったり整えたりすることです。
そして、歩くときに爪に力のかかるような靴で普段から生活するのもよく有りません。

 

つま先が狭い靴やハイヒールは爪にかかる負担が大きくなりやすいので、巻き爪になってしまう可能性が高くなってしまうのです。

 

それでも巻き爪担ってしまったというならば仕方有りませんので病院で治療してもらうことになるンどエス。

越前かに問屋のタラバ蟹は大きくて食べごたえあり

ネット通販でカニを買った事がありますが、初めて購入したのは越前かに問屋ますよねを経由して、アラスカ産のタラバ蟹を購入しました。

 

こうした海産物をネットで購入するのは初めてでしたし、最初は不安もありましたが届いてみると何も問題なく上質な蟹が送られてきて安心しました。

 

年末辺りに家族が急に蟹を食べたいという事になり、近くに食べにいくという話もありましたが、家で蟹を食べるという選択肢もありという事で、ネット通販で購入出来る蟹の専門店舗を色々と探していた所で、この店舗に辿りつきました。

 

食べてみた所、蟹の質自体は良かったですし、自力で蟹を調理したので味付けやその他では店で食べた方が良かったと感じましたが、蟹鍋から焼き蟹と色々な食べ方を楽しむ事も出来ましたし、身が大きくて取り出しやすかったのも特徴的でした。

 

1.8キロ程の蟹を購入したのですが、家族3人で食べるには量が多かったので、二回に分けて食べましたし、また機会があれば試してみても良いと感じています。

 

店舗で食べた場合は調理されて出てくるので味付けも良いですし美味しいですが、自宅で購入するような大きさの蟹を店舗で食べたらかなりの出費になりますし、たまには自宅で自力調理も良いものです。

 

かに通販での購入に抵抗がある方も多いですが、配送も徹底していましたし、特にリスクと感じる事もなく、他の食材でもネット購入する機会も増えてきたのでまた利用する事もあると感じています。

 

高級なものをネット通販で購入する人も周りでも増えており、近所のスーパーやデパートに置いていないものでも手に入れる事が出来るのは大きな利点です。

 

 

大量のかにをかに通販で購入してみました♪
たらば、毛がにのセットで10000円だったのです。

 

通販では良くあるセットと値段で、普通ならば別に安くないと思ったのですが、その量がかなりあり以前購入したかにの倍以上の量だったのです。
旦那や父は毛がにでお酒を飲むのが好きですし、私や子供はたらばのカニが大好物。

 

我が家は家族が多く、7人家族なのでかにを購入しても一人ひとりの食べれる量が少なかったのですが、これだけの量を購入できたとあれば一人ひとりがたくさん食べれる事間違いなしです。
値段も格安で、量も大量。
後は味しだいといえば味しだいですが、いままでかに通販で外れた事のない私はそんな心配はしていません。
祖母なんかは心配していますが、私は今からどうやって調理しようか思案中です。
折角購入したのですから、色んな味で試してみたいですよね。

 

めったにない贅沢ですから遠慮はしません。
大量は買いはやっぱりインターネットでの購入に限りますね。