格安な運動施設を有効利用

格安な運動施設を有効利用

春になって、少し暖かくなり、冬の間かなり増えてしまった体重を減らすために、少し運動しようと決意しました。
運動不足なので、いきなりハードなことをするのは難しいため、簡単なエクササイズや、ラジオ体操などから始めましたが、
あまりに楽すぎると、体重も減りません。
そこで、スポーツクラブなどに入会するか、近所の健康施設を利用するか、色々と検討しました。
スポーツクラブの場合、少なくても月会費が8,000円くらいになり、自分の飽きっぽい性格を考えると、継続は難しいと考え、
自分の住んでいる自治体が運営している、市内の健康施設の利用について調べました。
すると、一回あたり400円程度で、スポーツクラブ並みの施設を利用できることが分かりました。
ホームページで色々と調べてみると、そういう施設は、市内にいくつかあり、自分が住んでいる場所から、一番近いところにある施設
については、なんと無料で利用できる事が分かりました。
今日、家から一番近い施設に行ってみたのですが、簡単なエアロバイク、筋力トレーニング用の機械もあり、マットを敷いて、ストレッチ
などもできます。
今日は、エアロバイクを30分ほどこいで、簡単なストレッチをしました。
エアロビクスのレッスンなども無料で開催しているようなので、時間が合えば、ぜひ参加してみようと思っています。